コメント投稿者が名前未入力時のデフォルト名を設定しておく

コメント投稿時に名前欄を未入力の場合、デフォルトで表示される名前を設定しておく方法です。名前未入力時のグレイアウトが解消されます。当サイト作者が作成した次のテンプレートについてです。デフォルト名の設定方法はfc2blog全般で共通です。

概要・メリット

  1. コメント投稿者が名前欄未入力時のデフォルト名を設定します。

  2. 当テンプレートでは、「名前未入力かつデフォルト名未設定」の場合、下図のようにコメントがグレイアウトした状態で表示されます。

    130512commentator-3.png
  3. デフォルト名をあらかじめ設定しておけば、下図のようにコメントがグレイアウトされません。

    130512commentator-4.png

ブログ管理画面で行う設定

  1. 環境設定で表示されるブログの設定をマウスカーソルでホバーし、表示されるコメント設定をクリックします。

    130512commentator-1.png
  2. 切り替わった画面で、コメンテーターの名前の右側にあるテキストボックスに、名前未入力時に表示させたいデフォルト名を入力します。

    130512commentator-2.png
  3.  更新 をクリックすれば完了です。

このページに関して

  1. 予告なく変更する場合があります。

  2. このページに限りませんが、記載内容の正確性は保証いたしかねます。

  3. 今後のテンプレート改訂時には上記説明と相違があるかもしれません。ご了承願います。

  4. 覚書:記事作成~画像作成~公開までの所要時間30分

以上です。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)