fc2blogプラグイン「検索フォーム」の検索窓の横幅を調整する方法

プラグインのHTMLを調整して検索窓の横幅をする方法です。テンプレートの編集ではありません。

概要

  1. プラグインのHTMLを調整して検索窓の横幅をする方法です。

  2. テンプレートの編集ではなく、プラグインを編集します。

プラグインのHTMLを編集

  1. ブログ管理画面の項目を次のとおり選択します。

    1. 環境設定 の・・
    2. プラグインの設定 をクリック
    3. 検索フォーム の右の方にある・・
    4. 詳細 をクリック
    121017-plugin-search-1.png
  2. ページが遷移するので、項目を次のとおり選択します。

    1. 【HTMLの編集】をクリックすると編集用テキストボックスが開きます。
    2. 20を編集します。下図で反転している数字です。数字を大きくすると横幅が広がり、小さくすると狭まります。
    121017-plugin-search-2.png
  3. 下図は、左から102030と設定した例です。

    121017-plugin-search-3.png
  4. 数字変更後は 設定 をクリックします。

以上です。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)